扇風機が汚れてしまう

扇風機の掃除はこまめにすることが一番だと思います。面倒だと思わずに、毎日の掃除で汚れをふき取るだけです。

扇風機が汚れてしまう

扇風機が汚れてしまう うちでは扇風機を主にリビングで使うため本当によく汚れます。リビングと言ってもキッチンと隣接しているので、なおさらです。台所仕事をしながらも使うので、気づくと油汚れもすごいことになっています。ついこの間掃除したばかりなので、とびっくりすることも多いです。なんでこんなに汚れるんだろう、と思ったりしますが、考えてみれば当たり前のことです。汚れるところにあるから汚れるのです。そう割り切ってからは、こまめに掃除するようになりました。うちの扇風機はいわゆる単純なつくりのものなので、すぐに分解でき、掃除も楽です。ですから普段の掃除のときに、パカッと空けて、羽を拭いて、表面を拭いておしまい。

汚れたまま放置すると、とくに油汚れの場合はこびりついてしまい、汚れがとれにくくなりますが、こまめに拭いてあげれば、さっと布でふくだけですぐにきれいになります。慣れると苦にもならず、埃がごっそりとれるので気持ちがよいものです。面倒だ、と思ったら負けなので、おっくうがらずに拭きとることが大切です。毎日の掃除の一連の動きとしてしまえば、けっこう楽にできます。うちは冬でも洗濯物を乾かすのにサーキュレーター代わりに使うので、一年中活躍してくれる扇風機をこれからも大切に掃除してゆきたいと思います。

Copyright (C)2014扇風機が汚れてしまう.All rights reserved.